2014年12月15日月曜日

2014.12.15 APU研修についての作文が宮日に掲載

昨日,12月14日(日)の宮崎日日新聞の『若い目』の欄に
中学3年生の長嶺千花さん(国富小出身)の作文が掲載されました。

先日の立命館アジア太平洋大学(APU)での英語研修についての感想です。




私も引率としてAPUに行きました。
普段の様子を見る中で,
「上手くコミュニケーション取れるだろうか」
「物怖じして何も話さないんじゃないか」
と心配しておりましたが,
ビックリするくらい積極的に国際学生に話しかける姿が見られ,
知らないうちに成長しているんだなと感心しました。
もちろん,この研修中にも大きな成長が見られたのは間違いありません。

<リンク>
APU研修  1日目  2日目


日本人でも外国人でも同じ。
長嶺さんが考えるように,
『心を通じ合わせようとする気持ち』
が大事ですね。

長嶺さん,掲載おめでとうございます。