2014年12月12日金曜日

2014.12.12 うまく表現できるかな?

さて,今日は英会話クラブ(ESS)の活動を紹介しましょう。

いつも色々な活動をしているESS。
今日も楽しげな雰囲気でしたので,ちょっと覗いてみました。

「Speak in a loud, clear voice
 NO  JAPANESE!!」と黒板に書いてありました。
『大きくはっきりとた声で。そして日本語禁止!!』

生徒たちは何やら各グループで打ち合わせ中。

冒頭部分を見ていなかったので,
活動内容が何なのかが分からなかったのですが,
どうやら台詞をしゃべっている様子。

ん!?パタリと倒れる生徒。
実はこれ演技。
今日の活動は英語劇を各グループで演じ,
ちゃんと英語で付加説明を加えるというものでした。

他の班のようす。