2014年4月21日月曜日

2014.4.21 全校集会を行いました

今日は週の始めということもあり,ちょっと気合が入りますね。
1時間目は全校集会を行い,教頭先生の講話や教務,生徒指導からの話もあり,
ファミリー集会も実施し中身の濃い1コマでした。
あと容儀検査も実施し,みんなピシッとなりました。

1年生にとっては校歌を歌うのも初めて。

今から6年間歌い続ける校歌。
これまでも,これからも続いていく伝統です。

さて,放課後の様子といたしましては,
今日から体験入部週間となっています。
英会話クラブのようす。
英語の関先生が顧問で,ALTのダラ先生も加わり楽しく英会話。

続いて野球部。
今日はグラウンドがいいコンディションではなかったですが,
キャッチボールで汗を流しました。
最初はおとなしかった1年生も,だんだんと元気があふれ出てきました。
鵬翔中学校,これから盛り上がっていきますよ!