2017年2月4日土曜日

2017.2.4 「第11回赤十字いのちと献血俳句コンテスト」団体賞 受賞

本校が「第11回赤十字いのちと献血俳句コンテスト」において、団体賞を受賞しました。
宮崎県赤十字血液センターより、事業部献血推進課長の杉山英樹さんと献血推進課主事の永友尭瞬さんが来校され、校長室において賞状の授与式が行われました。

団体賞の賞状が川﨑基宏校長へ手渡されました。



全校生徒で合わせて500句を超える俳句を応募しました。
生徒にとっては「いのち」について考える良い機会となりました。
その上で、こうした賞を受賞できたことは大変名誉なことです。

これからも、様々なテーマについての俳句や小論文などに挑戦していきます!