2017年2月17日金曜日

2017.2.17 バンクーバー到着

日本時間の午前6時40分過ぎにバンクーバーに到着しました。

8時間ほどの空の旅でしたが、子どもたちは元気な様子でした。
荷物の受け取り後、空港内で集合写真を撮影しました。

J3A

J3B

記念撮影後、すぐにJ3Aはフライオーバーと呼ばれる施設へ行き、その後オリンピック聖火台へ、J3Bはオリンピック聖火台へと向かった後フライオーバーへ向かいました。

 【フライオーバー】
前面の上下左右180°の視界で、空中遊泳を楽しんでいるかのような映像があふれるアトラクションです。カナダの街並みや風景を、空を飛び回って見ているかのようでした。
(※内部の撮影は禁止となっています)

大きなパンダがシンボルマークでした


【オリンピック聖火台】
オリンピック聖火台を見学しました。実物を目にして、子どもたちも興味津々でした。
聖火台前では、各自で写真撮影を楽しんでいました。



この後に、ホームステイ先のホストファミリーとのマッチングが行われました。
(マッチングの様子は後程アップします)

マッチングの後、1組だけ様子をうかがってみました。
早速一緒に料理を作っていました。とても楽しそうです。こちらのホームステイ先は、大変眺めの良い場所にありました。

いよいよホームステイの始まりです。積極的にコミュニケーションをとって楽しみましょう。

次回は学校交流後に更新予定です。
(ホストファミリーの写真も併せて掲載する予定です。)