2017年2月18日土曜日

2017.2.18 ホストファミリー紹介~学校交流

バンクーバー2日目の行程に入りました。J3の生徒たちは、全員元気にプログラムに臨んでいます。天候にも恵まれ、さほど寒さも感じられません。
日に日に変化していく生徒の様子に、引率する我々がびっくりしています。

まずは、ホストファミリーと一緒に写った写真を掲載します。





























【学校交流(St.Thomas More)】
17日(金)午前9時(日本時間18日(土)午前2時)から、現地のセント・トーマス・モア校のGRADE9(中学3年生)との交流行事が始まりました。

セント・トーマス・モア校の学校長から歓迎の言葉をいただきました。
続いて、吉田教頭より、感謝の気持ちを述べられました。

生徒からの歓迎の言葉を受け、J3Bの濱元萌さんが学校紹介をしました。
その後、両校から様々なパフォーマンスがあり、両校の雰囲気が一気にほぐれました。


















ウエルカムレセプションの後、生徒一人一人にセント・トーマス・モア校の生徒がバディとしてついて、一緒に授業に参加します。






































バディと一緒に授業を受けた後は、13:00からフェアウェルレセプション(修了証書授与式)が行われました。生徒一人一人名前を呼ばれ、一人ずつに証書と記念品がセント・トーマス・モア校の教頭先生より授与されました。