2015年11月6日金曜日

2015.11.6 PTA家庭教育学級(九州保健福祉大学視察)

PTA家庭教育学級(九州保健福祉大学視察)
今回は、薬学部・生命医学部などを中心に視察を行いました。
九州保健福祉大学には、他にも社会福祉学部・保健科学部なども有ります。
薬学部
最先端の設備を活かした実習や実験を行い
”臨床に強い”薬剤師を目指すそうです。


実際に、バイタルサイン(生体情報)を測定しました。




保護者の情報交換
久しぶりの学食!お味はどうでしたか?
実際に話を聞くことでまた新たな発見がありました。中学校の教員も一緒に参加しましたので今回の視察については生徒へ還元したいと思います。参加された保護者の皆様お疲れ様でした。