2015年11月30日月曜日

2015.11.30 一行詩「生命<いのち>のこえコンテスト」入賞

一行詩「生命のこえコンテスト」
約4,800編の応募の中、鵬翔中学校からは、優秀賞が4名選ばれました。

宮崎市民プラザ オルブライトホール
表彰式
J2A 赤川 睦(東大宮小出身)
〇 母が入院してこなかった参観日。気にしてなかったけど、母が「ごめんね。」と言うから
   泣きそうになった。


J2B 島中 紀子(潮見小出身)
〇 たまにしかない家族四人そろった夕食。みんなの笑いと父親の食欲が絶えない、
  私の将来の目標とする円満家族だ。

J2A 秋岡 敬子(国富小出身)
〇 弁当の上に置いてある手紙、毎日読んでいるからね。今日は言うよ、
   「お母さん、いつもありがとう!」

J3A 芹沢 巨樹(清武小出身)
〇 「ごめん。」その言葉を言おうとすると、声が出ない。今が私の反抗期。
   心ではちゃんと謝ってるよ。


「ありがとう」の5文字で感謝できるなんて最高だと思いませんか。
皆さんも、この言葉を言えるようにしましょうね。