2016年9月29日木曜日

2016.9.29 まさに"英語のHOSHO Jr." W最優秀賞!

本日、宮崎市民プラザ・オルブライトホールにおいて、第62回宮崎市中学校英語暗唱・弁論大会が行われました。
本校からは、暗唱の部にJ1Aの齋藤沙妃さん(広瀬北小出身)が、弁論の部にJ3Aの上永華さん(宮崎南小出身)が出場しました。
「ベストを尽くしてきます!」と、大会に向かった2人でしたが、見事、暗唱の部、弁論の部ともに最優秀賞を獲得しました!2人とも県大会へ出場します。


文化発表会での英語暗唱・弁論の様子
暗唱の部:齋藤沙妃さん(写真右)と、弁論の部:上永華さん(写真左)

先日も、練習の様子を紹介しました。(→2016.9.26 宮崎県英語暗唱・弁論大会出場ヘ向けて!
2人は、毎日のようにALTのダラ先生や、金田先生をはじめとする英語科の先生方の指導のもと練習を重ねてきました。
また、文化発表会でも市民文化ホールのステージ上で堂々とした暗唱・弁論を見せてくれました。

まさに、”英語のHOSHO Jr.”を象徴するW最優秀賞でした。
県大会での活躍に向けてさらに、練習を重ねていきます。