2016年9月1日木曜日

2016.9.1 2学期開始

鵬翔中学校・高等学校・看護専攻科の始業式が行われました。

各種表彰からでしたが、中学校からは3名の生徒が表彰されました。
J3A 黒木陽登(宮崎南小出身):
    日本漢字能力検定準1級合格の表彰。

J1A 清原瑠那(宮崎大学教育学部付属小出身):
    明るい選挙啓発ポスター・書道作品展の書道の部において銀賞を受賞の表彰。

J2B 田宮綺乃(赤江小出身):
    宮崎県中学校秋季体育大会・水泳競技、50M平泳ぎ1位・200M平泳ぎ2位の表彰。
学校長 川﨑基宏
校長先生の話の中で、「小さい満足を積み重ねる」と言うお話がありました。
2学期は、行事が沢山あります。みんなで協力して満足できるようにしましょう。

中高一貫統括教頭 
吉田成哉
英語4技能のお話と、新形式の大学受験についてのお話がありました。

教務主任 安田英人
まずは、夏課題テストを受けて定着を確認しましょう。

生徒指導部主任 宮崎健史
体調管理をしっかりし、行事における注意について。

今日から2学期が始まりました。明日は、課題定着テスト。良いスタートが切れるように気持ちを切り替え頑張っていきましょう!