2014年8月31日日曜日

2014.8.31 HOSHO SUMMER SCHOOL 2日目

今日はHOSHO SUMMER SCHOOLの2日目でした。


今日は理科,算数,国語でした。

理科は河野先生。
大気圧による力を実演。
小学生にもいくつか体験してもらいました。

手のひらあたり100kgくらいの力がはたらいている!

算数は前田先生,鳥原先生。

分数を使った問題に取り組みました。
やっぱり分数って難しいですよね!

国語は岩本先生。

小説の感想文を書く上でのポイントをおさえました。
みんなに配布した付箋を黒板に貼り付け,
どんなことが書けるのかグループ分けしました。
今日でコツがつかめたかな?

次のイベントは9月13日(土)の公開授業そして第2回チャレンジテストです!
みなさんのお越しを楽しみにしています!
本日はありがとうございました!