2014年8月2日土曜日

2014.8.2 勉強合宿最終日

3日間の日程もあっという間。
最終日のようすです。
ここでは個別指導のようすをお伝えします。








最後は生徒会副会長の川上さんが挨拶をし,
すべての活動を終了しました。

学習する環境というのはとても大事です。
特に普段,自分の望むものが手元にある人にとっては多少不便さを感じたかもしれませんが,
欲を捨てて1つのことに集中するという体験をすることはとても貴重なことであると思います。
また,受験は団体戦とよく言われます。
今回の勉強合宿を通して,お互いに勉強する雰囲気作りも身に付けてくれていたら大きな進歩です。
これからの鵬翔中学生の成長と活躍に大いに期待したいと思います。


御池青少年自然の家の職員の方々、大変お世話になりました。ありがとうございました!