2014年8月28日木曜日

2014.8.28 卒業生の激励

先日,上智大学外国語学部英語学科に在籍している,本校特進英数科卒業生の福田珠世さん(人吉第一中出身)が遊びに来てくれました。

さすがに英語学科の最高峰ともいえる大学ですので,ほとんどが帰国子女であるということでした。
100名弱ほどいる在籍数の中で8段階ほどに習熟度別に授業が展開されているそうです。
狭き門の上に,さらに鍛え上げられそうですね・・・!

福田さんは高校在籍中に生徒会活動でも活躍していました。
文化祭シーズンに後輩たちの様子も気になり,私たちへの挨拶と後輩たちの激励のために足を運んでくれたようです。

現J1-A担任の関先生には英語でお世話になりました。
写真はJ1-Aの生徒たちと記念撮影。
この中からも福田さんの大学の後輩が出てくるかな!?