2018年7月24日火曜日

2018.7.24 熱中症講座「知って防ごう!熱中症!」

 本日、講師に大塚製薬株式会社の木村勇人様をお招きし、熱中症講座「知って防ごう!熱中症」の講演が行われました。
 今回は、柴田先生と保健委員会が中心となって司会などを行ってくれました。

 司会 
  J1A 田口夏珠(本郷小出身)
  J1A 松岡彩紀(小松台小出身)

開会あいさつ
J2B 渡邉舞(宮﨑南小出身)
講師紹介
事前にインタビューした内容を踏まえて、しっかりと紹介していました。
J1A 吉野祥太(七野小出身)
J1A 芳賀拓音(国富小出身)
大塚製薬株式会社
木村勇人 様
プロジェクターなどを使い分かりやすい話をして下さいました。







お礼の言葉
J3A 金丸真央(江平小出身)


J2B 湯地智子(瓜生野小出身)
 連日、暑い日が続いていますね。今回、予防法や健康に過ごすためのポイントをわかりやすく説明をして下さいました。しっかり熱中症対策をして過ごしましょう。

〇演題
 J2A近藤優華(清武小出身)・J2A里岡映菜(潮見小出身)