2013年6月26日水曜日

2013.6.26 学校説明会ではどんなことが行われる?

イベント情報です。

来たる6月30日(日)にはイオン宮崎にて私学フェア
そして7月14日(日)には本校にて学校説明会&特待生チャレンジテストが実施されます。

↓写真は先日の宮崎日日新聞で掲載された広告欄の一部です。

小学生は国語・算数のチャレンジテストと体験授業
保護者は学校説明会と体験授業見学となります。
終了後は個別相談会も開かれますので,気になる点は遠慮なくお聞きください。

体験授業は,大きく5つにグループに分かれて実施します。
A・・・算数   B・・・理科①   C・・・理科②   D・・・英語   E・・・英会話
です。
授業内容は来てからのお楽しみ。


保護者対象の学校説明会においては入学試験および特待生制度の説明
そして中学校生活の概要を分かりやすく説明します。
もちろん中高一貫ですので,鵬翔高校特進英数科についての説明もあります。

中学校選びは将来を決める重大な決断といっても過言ではないでしょう。
百聞は一見にしかず。
イメージにとらわれず,自分の目や耳で体感してほしいと思います!


じゃあ,いつ鵬翔中へ足を運ぶのか?

7月14日でしょ!ベタですみません。


と,その前に私学フェアです・・・!