2018年11月5日月曜日

2018.11.5 J1校外学習校外学習(飫肥城下町とANAホリデイ・インリゾート宮﨑)

 J1は、校外学習(飫肥城下町とANAホリデイ・インリゾート宮﨑を訪れました。)を行いました。

飫肥城下町
 ガイドボランティアの方々のご協力のもと、飫肥城歴史資料館や小村寿太郎記念館など歴史的な施設を巡りました。







ガイドボランティアの方々に、案内をして頂きました。貴重な史料を見たり、話を聞くにつれ、飫肥の歴史に対する興味が大きく高かまりました。




お昼はみんなで美味しく頂きました。



昼食をはさんで、午後は飫肥城下町の散策です。
飫肥観光協会、飫肥城下町保存会が発行している散策用のマップ(あゆみちゃんマップ)を利用しての散策となりを行いました。このマップには引換券がついており、指定のお店に持っていくと工芸品や特産品と引き換えることができます!


ANAホリデイ・インリゾート宮﨑
「接客業務における挨拶の大切さ」
生徒代表あいさつ
J1B 橋元絢音(田野小出身)

生徒代表お礼のことば
J1B 山下敬豊(吾田東小出身)
今回の研修では、郷土のこ理解するよい時間でした。
挨拶の大切さなど多くのことを学んだ校外学習になりました。