2017年11月17日金曜日

2017.11.17 APU(プレゼン編)

APU英語研修(プレゼン)
留学生のみなさん
写真左 ラスナ Bangladish出身
写真右 クリスタル Vietnamese出身
エイデン Vitnamese出身
ティア Indonesian出身
写真中央 ルナク Nepal出身
写真左 クロエ Vietnamese出身

スティービー Chainese出身

写真左 スー Myammar出身
写真右 ウォンソク Korean出身
サキ Singapore出身
 
 前日のインタビューと、午前中の交流会を踏まえて、班別のプレゼンテーションが行われました。プレゼンテーションの作成にあたり、再び留学生が各班に入り、英語表現におけるアドバイスを受けながら作成しました。








プレゼンの練習風景






























 5分間の発表でしたが、インタビューの中で聞いた様々なテーマ(各国の文化や、日本への関心など)を、英語を懸命に使ってプレゼンテーションを行いました。

最後に、J2Aの齋藤沙妃(広瀬北小出身)さんが英語でお礼の言葉を述べました。