2017年6月3日土曜日

2017.6.3 租税教室(J1)

 本日、J1対象の租税教室が、「税についての知識を身に着け、納税の義務を理解する」・「進路学習の一環として、税理士の仕事の内容を理解する」という目的で実施されました。
 
演 題
  J1B前田一咲(五十市小出身) 
  J1B里岡映菜(潮見小出身)
講師紹介
吉田成哉先生(中高一貫統括教頭)
講 師
税務署職員 中迫ルミ子 様





1億円(約10㎏)を実際に持ってみました。
※お金は、みほんです
謝 辞
J1A モリソンイギー・樹雷(明道小出身)
 
 税についての資料やプロジェクターを通じて、税が私たちの生活に密接に関わっていることを分かりやすく説明していただきました。また、実際にみほんのお金を持ったりと充実した時間となりました。