2016年12月9日金曜日

2016.12.9 「ミュージック・アカデミーinみやざき2017」受講決定

先日のダイアリーでも紹介をしましたが、11月19日、20日(土、日)に開催された第22回宮日音楽コンクールの本選において、J3Aの井上憧子さん(宮崎小学校出身)が、「みやぎんジュニア特別賞」を受賞しました。これは、中学生以下の最優秀賞から選出される賞です。
受賞者の声が、宮崎日日新聞に紹介されていました。

宮崎日日新聞で紹介されました。

井上さんは2歳からピアノをはじめ、毎日練習を続けてきています。
練習の様子や上達したこと、いま抱えている課題などを、よく生活の記録に書いています。
それを読むと、日々厳しい練習をこなしていることや、ピアノの演奏にかける思いがひしひしと伝わってきます。
今回の大会後も、次の大会でのグランプリ受賞を目指して、さらなる努力を続けています。

また、今回の受賞を受けて、来年3月に開催される「第10回ミュージック・アカデミーinみやざき2017県内学生クラス」の受講予定者に決定しました。
これは、アジア最高水準のレッスンが受けられる教育プログラムです。


継続は力なり。
井上さんの長年の努力が実を結び、夢につながる道が一歩ずつ切り開かれています。
こうした取り組みをしっかりと応援していきたいと思います。