2016年12月28日水曜日

2016.12.28 平成28年度 餅つき大会

鵬翔中学校の冬期課外(前半)の最終日に、餅つき大会が行われました。
学校長挨拶
川﨑基宏先生
手順の確認
金田先生
衛生面について
柴田先生
 「餅つき大会」を通し、日本古来の行事を理解するとともに、生徒職員・保護者の親睦を図りました。

多くの保護者の方々が参加してくださいました。




〇前日準備の様子






事前準備ありがとうございました。

保護者・職員によるデモンストレーション























おいしく頂きました。ごちそうさまでした。



生徒指導部主任 宮崎先生
PTA副会長 田村美帆さん

中高一貫統括教頭
吉田成哉先生

多くの保護者の皆さんに参加して頂き、無事に餅つき大会を終了する事ができました。来年もご協力よろしくお願いします。よいお年を。

※HOSHO DIARYは、1月4日(水)からスタートします。