2016年8月22日月曜日

2016.8.22 HOSHOサマースクール

HOSHOサマースクールが(8月20日(土)21日(日)に行われました。

 午前中に、3科目【英会話・算数①・理科①(1日目)と国語・算数②・理科②(2日目)】の授業を体験してもらいました。
 両日とも、昨年度を上回る児童・保護者の方々に来ていただきました。心から感謝申し上げます。
保護者対象・学校説明会
学校長 川﨑基宏
中高一貫統括教頭 吉田成哉
補助員の生徒
体験授業
算数は、ハノイの塔や集合算などを題材にした授業でした。
算数
鳥原先生
算数
前田先生
算数
福田先生
国語は、読書感想文の書き方について学びました。
国語
毛利先生
国語
吉田(亮)先生
英会話
ネイティブな英語に触れました。
金田先生&ダラ先生

理科
ナスを使った色実験&オリジナルしおりの作成を行いました。
理科
佐々木先生&サイエンス部



 補助員のお手伝いもあって無事に終了できました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。