2016年7月19日火曜日

2016.7.19 第2回学校説明会&特待生チャレンジテスト

  7月18日(月:海の日)に系列の宮崎産業経営大学(5号館)におきまして、鵬翔中学校の第2回学校説明会&特待生チャレンジテスト行われました。
児童・保護者を合わせて600名を超える方々に来ていただきました。
ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
チャレンジテストスタート【国語・算数(各45分間)】を2会場に分けて、実施しました。


みんな凄い集中力で問題を解いていました。
 チャレンジテスト中、保護者の皆様には、学校説明会が行われました。
学校長 川﨑基宏
中高一貫統括教頭 吉田成哉


学校説明におきましては、ボランティアの生徒が司会をしてくれました。
本日の進行役
養護教諭 柴田真紀子 J2A吉田彩乃(大淀小出身) J1A峯健留(西池小出身)
J1A小谷到護(青島小出身) J1A河野莉里歌(加納小出身)

ESS部の紹介
英語弁論
J2A 水関恵梨香(国富小出身)
宮元香芳理 様
J3A 宮元美桂理 宮元昭桂理
ALT ダラ・マカラ ディビッド・エヴェリット
音楽 友納真美




HOSHOサポーター

在校生による自己紹介が行われました。名前・出身小学校・部活動・将来の夢などみんな元気よく発表してくれました。
特待生制度説明 宮崎健史先生(社会)
 チャレンジテスト終了後は、児童と保護者の方々に体験授業に参加していただきました。
英会話 ダラ・マカラ先生
国語 岩本文代先生
数学 鳥原元巳先生
理科 佐々木耕一先生
サイエンス部の補助員
理科 井伊由一先生
今回参加して下さった皆様ありがとうございました。

8月20日(土)21日(日)に、HOSHO SUMMER SCHOOL【体験授業(英会話・理科・算数・読書感想文)】が行われます。