2016年6月14日火曜日

2016.6.14 国際理解講座(シンガポール)

プレカレッジ授業の一環とし、国際交流委員のカリッサ・ソー先生をお招きし、国際理解講座が実施されました。




カリッサ先生からのクイズもありました。



生徒からの質問も沢山出ました。

最後にみんなで記念撮影をしました。


今回の講座を通し、シンガポールの文化や伝統、習慣、言語の違いを理解することができました。
生活の記録には、『シンガポールへ行ってみたい、英語を勉強したい、世界で活躍できるように・・・など』書かれていました。
このような講座や、APU研修、修学旅行(バンクーバー:ホームステイ)を通し、これからのグローバル時代に対応した国際感覚が身に付くとよいですね。