2015年12月26日土曜日

2015.12.26 餅つき会

本日は、鵬翔中学校最後の行事、『餅つき会』が行われました。
本日使用した、杵と臼です。
餅つきは、ファミーリーごとに行いました。



各班に分かれてスタート!

HOSHOサポーターも駆けつけてくれました。


餅つき開始

まずは、しっかりお米を潰します。
しっかり腰を入れて!







最後は、保護者の方も!

次は、、、











完成!!



















きな粉・醤油・あんこみんなそれぞれ好みに合わせて、
美味しく頂きました。
※きな粉と醤油の組み合わせが・・・
最後の片付けも、バッチリ!
今日の餅つき会は100点満点でした!



本日は、沢山の保護者の皆様のお手伝によりスムーズに餅つき会が行われました。本当にありがとうございました。皆さん、来年もよろしくお願いします。よいお年を。