2015年10月14日水曜日

2015.10.14 宮崎地区中学校秋季体育大会~バドミントン競技

10月9日(金)・10日(土)の2日間にわたり、宮崎地区中学校秋季体育大会のバドミントン競技がおこなわれました。
9日(金)は団体戦で、ダブルス2試合とシングルス1試合のうち、2試合を先取すれば勝利となります。
本校は、予選リーグで2校と対戦しました。結果はいずれも1勝2敗で予選突破はできませんでした。しかし、強敵相手に最後まで攻めの姿勢を貫きました。

10日(土)は個人戦でした。
男子シングルス2組、女子シングルス2組、女子ダブルス4組の計8組の選手が出場しました。
練習の成果を見せるべく、会場でのコート練習に臨みます。
前の大会と比べて、みんなそれぞれに上達をしていました。
上手く自分のペースに乗せて勝利を掴んだ選手も、上級者との対戦で惜しくも敗れてしまった選手も、ともに本気の試合を見せてくれました。
また、応援や審判など、選手以外の部員の協力もあって、選手たちも安心して競技に集中することができました。
その結果として、女子ダブルスで、J2Bの大田響さん(大淀小出身)とJ1Bの永吉真子さん(恒久小出身)のペアがベスト16へと勝ち進み、県大会出場を果たしました!
次は県大会です!さらに技術を磨きましょう!
大きな大会が終わりましたが、まだまだ多くの大会に出場していきたいと思います。
応援をしてくださった方々、本当にありがとうございました。