2015年10月5日月曜日

2015.10.5 特別授業 「ゴスペラーズ」北山陽一さん

 ゴスペラーズの北山陽一さんが金曜日に続き、土曜日の総合学習の時間、J1の生徒対象に授業を行って下さいました。内容は、鵬翔中学校・高等学校の『校歌』を題材に授業を展開して下さいました。

校歌の意味を知ることで、今までとは違った歌い方が出来るとアドバイスを頂きました。




J2A 井上憧子さん(宮崎小出身)

歌詞の意味を想像しながら歌ってみました。

生徒代表お礼の言葉
J1B 福浦花七(宮崎南小出身)
J1A 柳野陽介(住吉南小出身)

生徒の感想文(一部伐採)『歌う時風景がイメージできて良かった。』『魅力ある校歌にかわった』『校歌は歌わされているものと思っていたが、これからは校歌を歌う楽しみが出来ました』など・・・

今度の全校集会での校歌斉唱が楽しみですね。