2015年10月26日月曜日

2015.10.26 第2回特待生チャレンジテスト&入試説明会

10月25日 (日)に系列の宮崎産業経営大学(5号館)におきまして、鵬翔中学校の特待生チャレンジテストが行われ、290名程のお申し込みを頂きました。当日は、500名を超える児童・保護者の方々に来ていただきました。心より感謝申し上げます。
補助員 役割分事に確認をしました。
生徒会:生徒会長 椎原大地(江南小出身)を中心に確認。

2会場に分かれて、スタート!

会場①
会場②
児童の皆さんが試験中に保護者の皆様には、説明会を行いました。
オープニングは、ハンドベル

学校長 佐々木逸夫


中学校教頭(中高一貫統括) 吉田成哉

前半の司会
J2A 大平 悠貴(恒久小出身)
J1B 谷内 琴音(赤江小出身)

後半の司会
J1A 新竹優駿(小林南小出身)
J2A 岩切花怜(西池小出身)

生徒代表挨拶
J1A 田口ひかる(住吉小出身)
J1B 水島太一(高岡小出身) 

ALT デイビット・エヴェリット先生
 他にも、ダラ・マカラ先生・リチャード・ホワイト先生・ブラッドリー・ヤックスリィ先生
の4名体制で英会話の授業を担当して頂いています。
HOSHOサポーター
左 6期生 池田涼馬(宮崎大学 医学部 医学科)
 右 5期生 森元真悟(宮崎大学 工学部)      

 宮崎市英語暗唱・弁論大会に出場した二人も参加してくれました。
J2A 上永 華 (宮崎南小出身)
J2A 日髙美優(日知屋小出身)

ESS部のカップス!

生徒会メンバー挨拶。

そのほかにも多くの生徒が発表や補助員として大活躍!!皆さんのおかげで、説明会も、試験もスームーズに行われました。
みなさんお疲れ様でした。

 第2回特待生チャレンジテストは、国語・算数・理科・社会と本番同様4科目のテストを実施しましが、問題は解けましたか?今回の問題形式は本番と同じです。