2015年10月22日木曜日

2015.10.22 宮崎県英語暗唱・弁論大会出場

9月29日(火)に宮崎市英語暗唱・弁論大会が行われ、本校からは、暗唱の部にJ2A上永華さん(宮崎南小出身)、弁論の部にJ2A日髙美優さん(日知屋小出身)が出場しました。
2人とも大会前日まで、放課後や部活動の合間を縫って、発音やアクセント、読むスピードなど細かいところまで繰り返し練習をしました。
その結果、暗唱の部で上永華さんが最優秀賞を、弁論の部で日髙美優さんが優秀賞を受賞しました!

最優秀賞を獲得した上永さんは、県大会へ出場することとなりました。
そして、県大会が10月21日(水)に行われました。
市の大会と同様に、堂々と暗唱をおこなうことができました。

その結果、優秀賞を獲得しました!

県の英語暗唱・弁論大会



積み重ねた努力は必ず実を結ぶ。そのことが目に見える形で現れました。
他の生徒たちにとっては励みになったことと思います。

上永さんは、11月1日(日)に開催される宮日中学生英語暗唱大会にも出場予定です。
県大会出場の経験を生かして、頑張ってください!