2015年9月23日水曜日

2015.9.23 公開授業&部活動紹介

本日は、本校において公開授業と部活動紹介がおこなわれました。
今回も、多数の方にご来校いただき、本当にありがとうございました。

多くの方に足をお運びいただきました。
まずは、佐々木校長の話です
続いて、吉田教頭の挨拶です

まずは、体育館での部活動紹介です。
それに先立ち、ハンドベルの演奏が行われました。

演奏を披露するたびに、上達をしています。

演奏の後、すべての部活動について、生徒たちが精一杯紹介をしました。

剣道部です。現在の部員は3名ですが、
気合を入れて取り組んでいます。
バスケットボール部の1年生です。
秋の新人戦も頑張ります。
新体操です。体育大会では、演技を披露してくれました。
今回は、使用する道具の紹介をしました。
ESS部は、流行りの"CUPS"の披露です。
美術部は作品を紹介してくれました。
茶道部の1年生です。文化祭では呈茶をおこないました。
サイエンス部は、先日の部活でおこなった染め物を紹介しました。

続いては公開授業です。普段の授業の様子を参観していただきました。

多くの方が、授業を参観されていました。
授業が2時間あったので、いろんな教科をじっくりと
参観していただくことができました。
地理では、プロジェクタを使って説明をしています。
理科では身近なものを使った実験が魅力です。
数学では模擬試験対策の内容がおこなわれていました。
2年生の英語では、長期課題の解説をしていました。
1年生の英語は教科書の内容でした。

来月25日(日)には、第2回の特待生チャレンジテストが実施されます。
試験科目は、国語、算数、理科、社会の4科目です。併せて、保護者対象の入試相談会も行われます。
多くの方のご参加をお待ちしております。


詳細はこちら→パンフレット(pdfファイル)
お申込みはこちら→お申込フォーム(鵬翔中学校ホームページ)