2015年9月17日木曜日

2015.9.17 体育大会前日!

明日は、第13回 鵬翔中学校体育大会が木の花ドームで行われます。
大会を前日に控え、午後から団別集会などが行われました。

「気合を入れるぞ~!」
「お~っ!!」
全員参加の応援に、集中力も高まります

2年生の団技の練習の様子です。
2人1組でおこなう競技で、一方がシーソーを使ってボールを蹴り上げ、もう一方が背負ったかごのでそのボールをキャッチするというものです。
2人の息が合わないといけないのですが、
思った以上に難しい競技です
ボールはかごに入るでしょうか?
ちょっと難易度の高い競技です。本番はうまくいくとよいですね。

団別集会の終わりには、7色に輝く虹にも祝福されました。
集会が終わるタイミングで出現しました。
生徒たちもしばらく見とれていました。
明日の体育大会は、140人の生徒が様々な色に輝くことでしょう!