2015年9月15日火曜日

2015.9.15 レッツダンシング!

今日は、7時間目が全校体育でした。
昨日の予行練習を受け、ダンスを中心に練習が行われました。

体育大会では、「フォークダンス」「よさこいソーラン」「R.Y.U.S.E.I」の3種類のダンスを踊ります。

フォークダンスはゆったりと、よさこいソーランは力強く、そしてR.Y.U.S.E.Iはテンポよく。
踊り手に求められるものが3つとも異なるため、踊りこなすのに大変苦労をしてきました。
それがようやく形になろうとしています。

今日は「R.Y.U.S.E.I」の練習でした。
最初は静かな形から
徐々に動きのテンポが上がっていきます
練習を重ねたことで、フォームもかなりそろうようになりました
今日は、フォームのきれいな生徒が最前列で踊ることができると聞いて、より一層、練習に熱が入ったようでした。
9月18日の体育大会当日は、ご来場いただいたすべての方と、踊っている生徒自身の心が躍るようなダンスを披露いたします。どうぞご期待下さい。