2015年6月6日土曜日

2015.6.6 租税教室

本日の総合学習の時間に、1年生対象の『租税教室』が行われました。

講師に、南九州税理士会宮崎支部 金丸宏志税理士事務所 税理士 金丸宏志 先生に「私たちの生活と税」について講話してもらいました。
税についての講話スタート
税金は何に使われていると思いますか?
話を聞きながらメモをしっかり取っています!
ビデオで復習。
生徒代表謝辞 !J1C伊藤華凜さん(田野小出身)

本日の租税講話の話を聞き、J1Cの伊藤華凜さんが生徒を代表して謝辞を述べてくれました。
税についての内容を理解し素晴らしい謝辞でした。、
税が正しく使われるためには、私たちが税を正しく理解しなければいけません。
今日の講演を通して、税についての知識を身につけ、納税の義務の理解と、税理士の仕事内容を理解し進路に役立ててもらえると良いです。