2015年6月26日金曜日

2015.6.26 体育の時間

毎日雨が続き、生徒たちが体調を崩すのではないかと心配な季節になりました。
健康を保つには、やはり体力をつけることが不可欠です。

本校では、体育の時間が週2時間あります。
今日は、2、3年生の体育がおこなわれました。バスケットボールとバドミントンに分かれ、それぞれの競技を行いました。

まずはシュートを打つ練習
上手く決めるために、何度も繰り返し練習しました
渾身の一投の行方はいかに!?
練習の後は、試合形式での実戦練習
それにしても、よく体力が続きます

こちらはバドミントン
プロがシャトルを打つと、初速が時速300kmを超えるとか
小さく不安定なシャトルを追って頑張ります
全員が楽しみながら授業に臨んでいました

まだまだ、天気の悪い日が続きますが、生徒たちはそれに負けないほどの元気とパワーを持っているようです。