2015年6月19日金曜日

2015.6.19 きゅうりの半月切り

先日家庭科の授業で、きゅうりの半月切りの実技テストが行われました。

生徒の生活の記録により、
「今度あるきゅうりの実技テストのためにお手伝いをしサラダを作りました。」
「切ったきゅうりがつながっていました。」
「何回も練習して、きゅうりだらけのサラダになりました」など・・・
たくさん練習をしている生徒がいました。なかには、毎日お母さんのお手伝いをしている人も。
30秒間、スタート!


練習の成果が出たようです。


余裕の笑み!

みんな全力で取り組み、きれいに切れたようです。

今度はもっと練習をして、料理のレパートリーを増やしましょう!