2015年5月26日火曜日

2015.5.26 放課後学習開始

本校の学習活動の一つである放課後学習が、昨日より本格的に始まりました。
今年度も、ほとんどの生徒が放課後学習に参加をします。

放課後学習の開始に先立ち、先週、放課後学習への参加を希望している生徒全員を対象にした、事前説明会が行われました。


放課後学習の意義や、参加する上での注意事項などが、教務主任の安田先生より伝えられました。
1年生にとっては初めてのことなので、聞き漏らさないように集中して聞いていました。
2、3年生にとっては、昨年度の取り組みを振り返り、放課後学習に臨む姿勢を再確認する場となりました。

そして、いよいよ昨日より本格的に放課後学習が始まりました。
今日も多くの生徒が計画を立てて学習を進めています。

目的はただ一つ、集中して勉強をすること!
各自の計画にしたがって、一心不乱に取り組みます

放課後学習には毎日、鵬翔サポーターがついて、学習内容や学習方法などの質問に答えます。

鵬翔中学校の卒業生であり、国公立大学に通う現役の学生なので、生徒にとっては頼もしいサポーターです。

さあ、今年度も放課後の時間を有効に使って頑張りましょう!