2015年5月25日月曜日

2015.5.25 PTA懇親会&家庭教育学級開級式

昨日、PTA懇親会および家庭教育学級開級式がおこなわれました。
今年も多数の保護者の方々のご出席をいただきました。

多数のご出席ありがとうございます
保護者の方だけでなく、生徒もたくさん出席していました
鵬翔中学校や先生方に関するクイズも行われました

続いて、家庭教育学級の開級式が行われました。

芹澤会長を級長として、各学級の保護者の方で構成されます
開級式終了後、生徒一人ひとりが自身の目標を述べました。
1年生です。様々な夢をもって入学してきました。
2年生は、目標がよりはっきりして、話し方にも多少の余裕が見られます
3年生は、落ち着いて自分の目標を語りました

懇親会を通じ、保護者の方々と学校との連携が強化されました。
PTA会長の芹澤さんを始めとして、準備、進行をしていただいたPTA役員の方々、また、ご参加いただいた保護者、生徒の皆様、ありがとうございました。