2015年5月16日土曜日

2015.5.16 スローガン

全員で団結して何かを成し遂げるには、目指す方向がはっきりと示されていることが重要です。
そこで今日は、生徒会を中心に、本年度の中学校のスローガンを考える時間が設けられました。

生徒会より説明がおこなわれました
昨年度の漢字は「創」でした
始めに、各クラスで生徒会から説明があり、

 1.漢字一文字を選び
 2.その漢字を選んだ理由を書き
 3.その漢字を使ったスローガンを考える

ということを、生徒ひとりひとりがおこないました。

みんなが一つにまとまるように、真剣に考えています
今年度はこんな風に取り組みたい、という思いに合う漢字を探しています

「挑」、「共」、「信」、「新」など、選ばれている漢字は様々でしたが、そのどれもが前向きで、熱い思いの込められたものでした。
後日、各生徒の回答をもとに、生徒会で今年の漢字とスローガンを選出していきます。

一体どんなスローガンが選ばれるのでしょうか。