2015年2月28日土曜日

2015.2.28 入学準備セミナー

入学準備セミナーが実施されました。

算数の授業は鳥原先生と前田先生。

速さの問題に取り組みました。
また,単位の換算ですね。
この前の理科の時間にも触れました。
ちゃんと覚えていたかな?


国語は岩本先生と毛利先生。

今日は四字熟語について学びました。

百人一首のように机上に並べられた四字熟語カード。
まずは言葉の意味で判断。
そして読み方を聞いてカードを取ります。
みんな楽しんでいましたね!

英語は関先生と安田先生。

中学から本格的に英語を学びます。
しっかりついていきたいところ。

今日はアルファベットをしっかり定着させました。
その他,いろんな単語も新しく覚えました!