2015年2月10日火曜日

2015.2.10 平成26年度鵬翔中学校立志式

今日は中学2年生対象に立志式を行いました。


佐々木校長先生の講話。
宮崎が生んた歌人である若山牧水の話をもとに,
「あこがれ」や「希望」を持ってほしい!
という趣旨のお話をされました。

「立志宣言」
生徒一人ひとりが志を述べました。


堂々した態度で読み上げました。

自分が掲げた文字を背景に話をしました。

それぞれの思い

それぞれの夢があります。

この立志式を機に大きく変わろうとしています。
1年生は来年,自分たちの番です。
しっかりと先輩たちの姿を目に焼き付けました。


可能性は無限大!
これから大きく羽ばたけ!