2014年7月25日金曜日

2014.7.25 写真部の活動

宮崎日日新聞の『若い目』の欄に作文が掲載されたときにこのブログで紹介をしているところですが,同じ掲載欄に写真が掲載されていることをご存知でしょうか?

7月22日(火)および7月23日(水)に中学3年生の写真部の生徒の作品が掲載されました。


おじいちゃんの家で採れたナスを撮ったもの。
ナスから角が生えているような様子であったため,
面白くて写真に収めたそうです。
背景をわざとぼかしてみたということでした。

こちらは高鍋町を訪れた時のものらしいです。
まっすぐに延びる線路を見て,
自分が旅をしているつもりでカメラを構えたそうです。


どちらの写真も趣があっていいですね。
私もブログを書く手前,何かいい画がないか探している毎日です。
言葉がなくても写真1枚で伝えるって難しそうですね!
見習いたいです。