2014年7月14日月曜日

2014.7.14 熱中症にご注意!

今日は台風接近で延期された第2回定期考査の最終日程が終了した後,
「熱中症対策・朝食を食べようよ」
という演題で保健講話を実施しました。


司会進行等はすべて保健体育委員会のメンバーで行いました。

講師紹介は1年生が。しっかり紹介できました。

もうそろそろ梅雨も明けそうな時期。
日本の蒸し暑い夏がやってきますから熱中症には注意!

講師はポカリスエットで有名な大塚製薬宮崎出張所の
松山俊一先生でした。

講演の合間にクイズも。
素敵な景品もあり盛り上がりました。

講演の後には質問コーナー。
特に今年の1年生は積極的に質問します。

みんなのいろいろな観点がみられて面白いです。

最後に3年生が謝辞を述べました。
松山先生ありがとうございました!