2014年7月13日日曜日

2014.7.13 特待生チャレンジテストが実施されました

今日は第2回学校説明会と特待生チャレンジテストが実施されました。
チャレンジテストについては1回目です。

児童および保護者の方合わせて603名のご参加をいただきました。
ありがとうございました。

説明会会場を2会場に分けたり,テストや体験授業の会場が中学棟のみでは対応できなかったりと,いろいろな面でご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。

在校生も補助員としてたくさんお手伝いしてくれました

去年の約1.5倍の受験者でした。
今日はお暑い中ありがとうございました。

保護者説明会の中では在校生の発表を多く取り入れました。

試験会場のようす。
しっかり解けたかな?

体験授業は9教室開講しました。
こちらは理科の授業のようすであり,手作りギター作成です。
後半は保護者の方もいっしょに作成を楽しんでもらいました。

本日は多くのご参加ありがとうございました。
次回のチャレンジテストは10月18日(土)の予定です。
また,8月9・10日にHOSHO SUMMER SCHOOL
9月13日(土)に公開授業や部活動紹介が予定されています。

また鵬翔中学校へ足を運んでくださいね!