2014年3月7日金曜日

2014.3.7 修学旅行8

札幌ドームのツアーに行ってきました。


普段入ることができないロッカールームやブルペンを見学したり,スタンドのVIPシートに座ったりと,貴重な体験。


野球やサッカーに興味があまりない女子生徒も,嵐がコンサートで来て,ここのシャワー室使ったという説明を聞いて大興奮する場面も。
ホームとアウェイのロッカールームの違いに妙に納得したところです。

ドームの作りの随所に工夫が凝らしてあってとてもいい経験になりました。


ここで4日間のすべての日程が終了しました。
あとは北海道から宮崎まで飛びます。

ちょっと雪が名残惜しいですが,
うーん,やっぱり宮崎の方が過ごしやすい!