2014年3月3日月曜日

2014.3.3 学習委員会の学部調査

先日お伝えした,学習委員会での活動の結果をご報告。

以前,センター試験初日における本校での学習委員会の活動(リンク)では学部研究を実施しました。

その後,学習委員のみんなが調べたものが冊子として出来上がりました。



表紙に書いてあるメッセージを転載します。

「学習委員会では,文系グループと理系グループに分かれて学部調査をしました。大学なんてまだ早いのでは・・・と考える人もいるかもしれません。しかし,早くはありません。「先手必勝」という言葉もありますようにちょうどいいのです。しかし,まだ目標の決まっていない人も,僕たち・私たちの調査の結果を見て少しでも参考してくれれば嬉しいです。もし,質問などがあれば,それぞれのページの下に名前が書かれてあるので,どんどん聞いてください。」

文系グループ。こちらは経営学部について。

理系グループ。保健科学部について。