2014年3月25日火曜日

2014.3.25 春期課外授業が終了しました

今日で春期課外授業が終了しました。

この期間中,各教科からドッサリと出された宿題を見てため息を吐いていましたが,どんどん進めていっている生徒が大勢いるようです。
始業式が明けてからの春期課題定着テストで春期休業中の学習の成果を発揮して欲しいところです。




また,今日は東京大学理科Ⅱ類に合格した村岡紗綾さんよりメッセージが届きました。

東京大学駒場キャンパスにて
「受験において“環境”はとても大事な要素です。私は、鵬翔でのナイター学習がなければ、勉強する習慣も身につかなかったし、今の自分もなかっただろうなと思います。また、自分の夢を叶えたい、そのために望む大学に行きたい、それを実現させるための学力を身につけたいと思った時、鵬翔の先生方は私達を本気で指導し、応援してくれます。このような環境で勉強し、第一志望の大学に合格出来て、鵬翔には感謝の気持ちでいっぱいです。私も鵬翔のファミリーとしてみなさんを応援します。」


鵬翔ファミリーのみんな,2014年度もがんばろう!!



~管理者より~
本日よりしばらくHOSHO DIARYをお休みします。
2014年4月9日(水)より再開します。