2014年2月25日火曜日

2014.2.25 英語での1分間スピーチ

日頃,英語の授業で英語でのコミュニケーション力を高めてきました。
そこで1年生では力試しに,朝SHRの時間を利用して,みんなの前で一分間スピーチを開始。
緊張を乗り越えて頑張っています。

田代萌華(田野小出身)さん。「田代さんは動物が好きだそうです。
たくさんいる動物のなかで、田代さんは癒しをくれ、
元気をくれる猫が大好きとのこと。
彼女の家のペットはもちろん猫。
名前はキキとモカと名づけたそうです。」
というような内容を堂々と胸を張っていうことができました。

武元春花(祝吉小出身)さん。「武元さんは飛行機が好きだそうです。
飛行機は外から見るとかっこいい。
武元さんは実際に乗ったときの経験から、
飛行機の大きさを改めて感じ、やっぱりまた乗りたい。」
というような内容を田代さんに負けない笑顔で発表することができました。