2014年2月23日日曜日

2014.2.23 第2回入学準備セミナー

第2回入学準備セミナーが実施されました。


中学校に入学するにあたって,
生活面や学習面で気をつけるべき点を話しました。
 
「自分が超えられるハードルを少しずつ上げていこう!
少しずつ,確実に。それを継続。」

中学生が毎日書いている“生活の記録”を配付。
早速,学習の記録をつけて自分の生活を振り返りましょう。

記入の仕方も重要です。
同時に新入生課題テキストも配付しました。
分厚いぞ~。毎日コツコツとやっていきましょう!


制服の採寸の順番待ちの時間を使って早速取り掛かる児童たち。

一方,多目的ホールでは保護者の皆様を対象とした入学説明会を実施。

入り口の前には4月に袖を通す制服が並べられました。

採寸会場の様子。
みんなの成長も速いし,
すぐに制服が小さくなってしまうでしょうね~。
制服が届くのが待ち遠しいですね!