2014年2月19日水曜日

2014.2.19 感染症にご注意

 一時の猛威は過ぎたように思いますが,
風邪,インフルエンザ,感染性腸炎などはまだまだ油断をしてはいけません。

保健室,また保健体育委員会でも予防について呼びかけているところです。

教室の前に貼られたポスター。
HRでもこの項目についてはしつこく伝達。

教室の入口にはアルコールによる手指消毒。
感染源を絶たないとですね!

鵬翔には空気清浄器が全教室に配置。
加湿もできますし,ウィルス除去にも一役買っています。


こちらはおまけですが,私が持ち込んだ古い加湿器。
リサイクルショップA店では古すぎて買い取りできず,
B店では「100円ですね」と言われ,
それなら生徒のために使う!とちょっとすねましたが大活躍。