2014年2月18日火曜日

2014.2.18 第5回定期考査が始まりました

鵬翔中学校では第5回定期考査いわゆる学年末考査が今日から始まりました。
4日間の日程で実施されます。




試験問題の袋というのは生徒に緊張感を与えるものですね。独特の雰囲気があります。



私がテスト作成で個人的に意識していることは,
1.表紙をつける。
2.冊子の状態にして解答用紙を折り込む。
ことです。

大したことではないですが,入試の問題冊子と同じ形にするということです。
生徒たちは何にも気付いていないかもしれないですけど・・・!
この記事で気付いてくれ!


余談ですが,さらに意外と気付いてくれないことが,句読点の使い方。
使っている人からすれば「そんなの当然だろ」と思われるかもしれないですが,
横書きでは「、」でなく「,」を使う。
ここは何か譲れないポイントです。



テスト期間残り3日間,生徒諸君がんばれ!