2014年2月13日木曜日

2014.2.13 熊本県球磨村校長会の皆様が視察に来られました

今日は,熊本県球磨村より球磨村校長会の方々がお忙しい中,本校の視察に来られました。
球磨村教育委員会の教育長の中根耕造先生をはじめ,教育課の方,各小中学校の校長先生方がご来校されました。

佐々木校長先生より歓迎の言葉。

学校PRのビデオを鑑賞中。
時折,熱心にメモを取られる姿がありました。

説明会が終わった後は授業見学。
数学の習熟度別授業で7名で行っている授業を見られたときは
驚いていらっしゃいました。

中学3年生の授業の見学中。
先日の模擬試験で登場した漢字のテストを
授業の冒頭で行なっているところでした。

本格的に授業開始。
中3の授業に高校の先生が教えに来るという状態に関心をお持ちでした。

人吉・球磨地区からも特進英数科には入学しているので,
お知り合いの子どもさんの名前が合格掲示板に掲載されていることで
話が大いに盛り上がりました!
授業見学の後は質疑応答が行われ,
公立と私立の違いや,中高一貫ならではの取り組みについてなど,
様々な視点でご質問いただき,私どもも大変勉強になりました。

先生方,お足元の悪い中ありがとうございました!
またのご来校をお待ちしております。